きままにかけ流し温泉ママ

本物の温泉が大好きです!ぜひお付き合いください♪

温泉好き主婦「きままに温泉ブログ」はじめました

究極の源泉かけ流し温泉を求めて

 

こんにちは!

 

初めまして、温泉好きの主婦です。

日々の生活に追われる中、唯一の癒しが「温泉」。

 

 

特に、私が夢中になっているのが源泉かけ流し温泉です。

 

 

きっかけは、ある一冊の本——「究極の源泉宿」——に出会ったこと。

 

 

 

この本は今はもう絶版となってしまいましたが、

 

そこに書かれていた源泉かけ流しの温泉宿の魅力は、

 

私の心を深く揺さぶりました。

 

 

新鮮で豊かな温泉が、いつも新しく湯船に注がれる贅沢さ。

 

その場でしか体験できない、まさに"生"の温泉。

 

読んでいるうちに、どんどんその魅力に引き込まれ、

 

実際に足を運んでみたくなったのです。

 

しかし、源泉かけ流しはどこでも見つかるわけではありません。

 

多くの温泉が循環式を取り入れている中、本物の源泉かけ流しを探すのは

 

なかなか骨の折れる作業です。

 

それでも、一度本物を体験してしまうと、もう戻れないのです。

 

体が芯から温まる感じ、肌に感じる柔らかさ、

 

そして何より、心まで解きほぐされる感覚。

 

日常の疲れを癒し、リセットできる場所として、

 

温泉は欠かせない存在になっています。

 

 

これから、このブログで私が出会った素晴らしい源泉かけ流しの温泉宿や温泉地を

 

少しずつ紹介していきたいと思います。

 

温泉巡りは家族の思い出にもなりますし、

 

時には一人でふらりと訪れるのもまた格別です。

 

自分のペースで、気ままに温泉を楽しむ日々を、皆さんとシェアできたら嬉しいです。

 

 

ぜひ、楽しみにしていてくださいね!