きままにかけ流し温泉ママ

本物の温泉が大好きです!ぜひお付き合いください♪

【福島県】二岐温泉 大丸あすなろ荘で出会う極上の癒☆

心の声に耳を傾けてみませんか?静けさの中で、ただ温泉に身を委ねる。

そんな時間があなたを待っています。

 

福島県の二岐温泉に佇む「大丸あすなろ荘」は、都会の喧騒から離れ、

自然の中で心と体をゆっくり癒せる場所。

 

100%源泉かけ流しの湯は、時が止まったかのような静寂の中で、

すべてを包み込んでくれる特別な存在です。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

▼温泉宿プロフィール:

住所: 〒962-0621 福島県岩瀬郡天栄村湯本下二俣5

電話番号: 0248-84-2311

交通: JR東北新幹線 新白河駅「ゆったりヤーコン号」

  (片道1000円、1日1往復、要予約)

   車・・東北自動車道 白河ICから60分

福島県 二岐温泉 大丸あすなろ荘

静かで落ち着いた空気が流れる温泉宿。

訪れる人を温かく迎え、まるで家に帰ってきたような安心感を与えてくれます。

ここでは、全てがシンプルでありながらも贅沢。

自然の恵みを肌で感じる、100%源泉かけ流しの温泉と共に、

心も体もふっと軽くなるひとときを過ごせます。

 

 

水質や効能:

源泉:毎分約240リットル

温度:42~57度(少し熱め)

泉質:含硫黄・ナトリウム-塩化物泉

清掃:毎日

特に、美肌効果、疲労回復、神経痛や関節痛に効果があり、

温泉に浸かることで日々の疲れが和らぎます。

 

あすなろ湯(大浴場)

あすなろ湯(男女内湯):ゆったりとした男女別の露天風呂つき大浴場

 

温泉の魅力:

大丸あすなろ荘の温泉は、100%源泉かけ流しの新鮮な湯が最大の魅力です。

特徴として、自噴泉の岩風呂は少し熱いのだけれども

ぜひ無理してでも体験してもらいたいです。

43~44度の湯温が熱めなため、少し我慢が必要です。

 

私はだいぶ我慢して入ってみたのですが、

冷え性気味の体には足からちょっとずつ沈めていって全身浸かるまで

1分くらいかかりました。頑張って2分くらい入ってみて体がほてって一旦休憩。

少しして足だけ入って、ちょっと全身入って×3回で出てきました。

 

体が温かいまま布団に入れば、いつものくらべものもないくらい

安眠で体がすっきり軽くなる感覚でした。

ぜひ体験していただきたいです。

寒い時期に行くのが私的にはおススメです。

 

子宝露天風呂(女性専用)

子宝露天風呂(女性):PHが子供を授かるのによいと言われている柔らかな温泉

 

 

食事:

大丸あすなろ荘では、地元福島の旬の食材をふんだんに使った料理を楽しむことができます。特に、地元の山菜や川魚、そして季節の野菜を取り入れた料理は、自然の味わいが活かされたものばかりです。また、福島の郷土料理も楽しめ、地域の味覚を存分に堪能できます。温泉で癒された体に、心まで満たされる贅沢な食事の時間を過ごせるでしょう。

 

 

口コミからの抜粋紹介:

「温泉の泉質が素晴らしく、特に肌がしっとりとするのを感じました。露天風呂から見える自然の景色が本当に美しく、時間を忘れてしまうほどリラックスできました。」


「食事も美味しく、特に地元の山菜料理が絶品でした。スタッフの方々もとても親切で、温かいおもてなしを感じました。また訪れたい宿です。」

 

多くの宿泊者が、温泉の質や自然の美しさ、そして食事とおもてなしの良さを絶賛しています。

 

周囲の自然環境:

二岐温泉 大丸あすなろ荘は、福島の大自然に囲まれた静かな環境にあります。

周囲には山々や川が広がり、四季折々の美しい風景を楽しむことができます。

特に、春から夏にかけての新緑や秋の紅葉、冬の雪景色は、訪れる人々を魅了します。

また、近隣には自然散策が楽しめるスポットや、二岐山登山道もあり、

アウトドア好きにもおすすめです。

 

 

最後に:

温泉は素晴らしいのですが、個人的には食事が美味しいと思うお宿です。

とくに朝食の味噌汁おかわり自由がうれしい。