きままにかけ流し温泉ママ

本物の温泉が大好きです!ぜひお付き合いください♪

「おじさんと中学生の温泉トーク」第15回:これまで学んだことを振り返ろう(総集編)

おじさん:
「いやー、もう温泉トークも15回目だね。

 これまでいろんな話をしてきたなぁ。」

 

中学生:
「うん!最初は全然知らなかった温泉のことも、

 今では自分で選んで行けるくらいにはなった気がするよ。

 おじさん、いろいろ教えてくれてありがとう!」

 

おじさん:
「そう言ってくれると嬉しいよ。

 最初はただ温泉に入るだけだと思ってたけど、

 消毒剤の問題とか、温泉の成分がどう体に作用するかとか、

 細かい話もたくさんしたね。」

 

 

kimamanionsen.hatenablog.com

 

kimamanionsen.hatenablog.com

 

中学生:
「うん!加水の話なんか、今まで全然考えたことなかったし、

 温泉成分ごとに効果が違うことも知ってびっくりした。

 次は親に付き添いで温泉に行くんじゃなくて、自分で温泉を選んで行きたいんだ。」

 

kimamanionsen.hatenablog.com

 

kimamanionsen.hatenablog.com

 

 

おじさん:
「おっ、それは素晴らしいね!

 温泉を自分でセレクトするなんて、まさに成長だよ。

 成分や温泉の種類をしっかり調べて、自分に合った温泉を選ぶのも楽しいし、

 ちゃんとリラックスもできる。次はどこを選ぶ?」

 

 

kimamanionsen.hatenablog.com

 

kimamanionsen.hatenablog.com

 

 

中学生:
「うーん、まだ迷ってるけど、やっぱり源泉かけ流し100%の温泉で、

 口コミもちゃんと確認してから決めたいなぁ。」

 

おじさん:
「さすが、しっかり学んできたね。

 口コミの見方施設の衛生管理も大事だって話したもんね。

 これからは、自分で選んで温泉旅行を楽しめるさ。」

 

 

中学生:
「そうだね!でも、またおじさんに聞きたいことが出てくるかもしれないから、

 そのときは教えてくれる?」

 

おじさん:
「もちろん!今度は君が実際に行った温泉の話や、

 そこで体験した話を聞かせてほしいな。」

 

中学生:
「やった!またね、おじさん!」

 

 

(第一章 終わり)

また不定期で記事にしていきたいと思います。

お付き合いいただきありがとうございます(^^)/

 

スター&ご感想いただけますと私のやる気アップにつながるので

アクションいただけたら幸いです。